2010年06月27日

昨日の問題とボツ問晒し

はい、投稿したのが晒されました。
お祝いコメくれた方、写メを撮った方、「正解したよ」のメールをくれた方まで
本当にありがとうございました。

では答えてない方のために晒しますか。
一部から「ボツ問も晒せ」と言われたのでそちらも。
回答は…皆様からコメ欄で募集します
(なのでコメは非公開にします)



第1問(採用分)
今年のNHKサッカーW杯のテーマ曲になったSuperflyの曲は
“何”レボリューション?
A:タタカイ
B:タマシイ


第2問
AKB総選挙で1位・2位となった大島優子と前田敦子は同じ太田プロ所属である。
※○×問題です


第3問
第2回AKB総選挙で22位と惜しくも選抜から漏れた「ラブたん」といえば?
A:多田愛佳
B:光井愛佳



ボツ問から誰得な香りがしますね←
ネタも含まれてるのでそっちが採用されたらどうしようかと思いましたw
では回答お待ちしてます♪
posted by リサ at 02:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

宣伝的な何か

なぜか、私が投稿した問題が「今日の問題」に採用されました(滝汗
で、予定では明日、採用された問題が登場とか。
明日って…渋谷で祭り本選がある日なんですがw
なぜそんな日に掲載するのかと小一時間(ry
ちなみに、3問くらい投稿しててどれが採用かわかりませぬ←
明日、全国に駄問が晒されますが、笑わないでね
posted by リサ at 16:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

久々に会った

アドアーズにて、大学時代の同級生がWCCFをしてました。
当時の彼の通称は「隊長」
その名の通り、専攻の中ではリーダー格だったらしいです。
※私は専攻が違った

そんな彼の逸話として、○年前のちょうど今頃。
世間は今と同様にW杯で盛り上がってました
(この時点で○の中は4の倍数しか選択肢がないけどw)
当時、(男子限定で)各国の代表ユニフォームを着るのが学内で流行ってました。
あと、ベッ○ムが人気で真似してソフモヒにしたりとか。
大半が日本代表で、あとはイタリアとかフランスとかでしたが…
(でも髪型はベッカ○風ソフモヒ)
隊長は違った。彼が着てきたのは…













カメルーン代表ユニフォームでしたw
当時のカメルーン代表はいろんな意味で注目されてた記憶が。
あれは…忘れられない…。

学生時代の接点がほとんどないので見かけた程度ですが、
当時と変わらず元気そうでした。
posted by リサ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ちょい足しご当地フード

お願い!ランキングに最近ハマってるわけですが。
これ、月曜日だけだと思ったら帯番組なんですね…
(宮城県は月曜のみなんです)

で、一番好きなのが「ちょい足しご当地フード」
以前、帰省したときに食べた「味噌カレー牛乳ラーメン」も取り上げられてます。
ねぶたで帰省したら食べに行くよ!よ!

昨日見て気になったのが
「カレー+黒糖+ココアパウダー」@沖縄
「黒糖」っていうのがありだと思うんですが。辛いの苦手なので特に。

ちなみに昨日一緒に取り上げられたのが
・ソフトクリーム+カキフライ@すみません、忘れました
・太巻+カステラ@長崎
でしたw
posted by リサ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンオフ乙でした

昨日も少しだけですがQMA6オンオフに出ました。
ビーカム泉に行きましたが、1台故障中のまま放置(´・ω・`)
まぁ泉コナタが近いこともあって選んだんですが→満席でもいいように
で…4回出て4回とも準決勝敗退というクオリテーを発揮して糸冬
もう少し参戦したかったですが、都合により離脱しました。
そういえば、「はやぶさ」に関する問題が出ましたね。
新幹線でもブルートレインでもなく、小惑星探査機です。
ちょうど地球への帰還の日に問題として出るとは…
偶然とはいえ、感動的ですね。
確か3年くらい遅れての帰還だったはず。
みんなも、時間はかかってもいいから、アーケードに帰ってきてほしい…
posted by リサ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

明日はQMA6オンオフらしいです

○日程
6月13日(日)

○時間
午前の部
11時 11時20分 11時40分 12時
午後の部
15時 15時20分 15時40分 16時
夕方の部
17時 17時20分 17時40分 18時 18時20分 18時40分 19時

というわけでコピペしました。
QMA6延命オンオフですよ。
私は何回か泉あたりでやると思います
posted by リサ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

3回目フラグ

既に2回もM○VIX仙台で観た映画版の銀魂なんですが…。
最初は宮城県内1館のみ上映が、思ったより好評らしく、
(興行収入もスゴイコトニ)
一気に(県内で)4館増えたらしいです。
ワー○ー配給なので石巻とエアリはわかるとして…
泉コナタ…泉コロナも公開かよw
そして、手元にはコロナの映画割引券が2枚(1000円券と1200円券)。
期限は今月中だし、のだめ後編(2回目)も観たいし…。
うん、たぶん観に行くwww
posted by リサ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

正しい使い方

JOYSOUNDのカラオケ機種でCROSSOっていうのがありまして。
うたスキ動画という、カラオケの動画を録画してうpする機能があるんです。
予約端末でも他人がうpした動画を見れるんですが…
「ライオン」の動画を見つけまして…。
♪ひきこーもーりたい ひきこーもーりたい はたーらーきーたーくなーい♪
という曲ですね(違
ポイント不足で動画は見られなかったですが、サムネが…
ラ○カ=リーとシェ○ル=ノームのコスプレでしたw
あと、ボカロ曲を初○ミクで歌う動画もありました
(ご丁寧に『コスカラしてきました』の説明入り)
その発想は全くなかったから衝撃でしたwww

うたスキIDを晒してもいいんだけど…需要なさそうなので、フレンド希望の方はコメください。
posted by リサ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

