2011年01月20日

またまた石巻に行ってきました

まずは前日から。
仙台市内の神社ではどんと祭、ということもあり、
エリア決勝の成功と必勝を祈願しに榴岡天満宮へ行きました。
榴岡天満宮センター前日なのもあり、合格祈願の絵馬を書く方も多数でした。
駅裏タイトーで札幌からいらしたMamさんと合流。
混雑もあってアドアーズへ行き、函館からいらしたもじもじさんと合流。
2人とも北海道から海を越えて本当にお疲れさまですと言いたいです。
翌日は3人で行動することに。

で、決戦の日。2時間しか眠れなかった(´・ω・`)オネム
合流まで時間があるので某番組を見ていたら…12位しし座(´;ω;`)
ラッキーメニューは牛タンの塩焼きでしたwww
↑大会後に牛たん屋を案内する予定だった
本気で仙台駅3Fの伊達の牛たん本舗に行こうか考えた(朝8時〜開いてる)
出かける前に新幹線トラブルの件をチェックしてましたが…なぜこんな日に。
お二方と合流し、電車の時間までこれを食べました。
ひょうたん揚げ阿部蒲鉾店のひょうたん揚げ(*´∇`)ウマー
仙石線の快速で石巻へ。
で、目的地に着きました。
決勝の地エガワールドエガワールドですwwwww
新幹線トラブルで遅れる方もいましたが、無事に全11人の代表が集まりました。
そういや、栃木からいらした皆様がお土産を持ってきてくれました。
北は北海道から南は熊谷まで参加してるので、
みんながお土産を持参したら、
まさに「東日本おみやげ物産展」でしたねw
見学者も宮城県内だけでなく、米沢や大阪(!)からも来るとは…
あ、タチバナさんはフリーダムだし頻繁に仙台に来るので略←

レギュレーションですが…
参加者11人を4・4・3の3ブロックに分ける
→各ブロック1位のみ通過、2位は敗者復活戦を行い、1名のみ通過
→4人で決勝
リアルに白目をむきました。これ、全エリアで一番キツくね?
で、くじ引き。
トナメ表
Aブロックに入りましたが、メンバーは(敬省略)
リサ・はく6443・Mam・ぽにーた
何この最初からクライマックスwww
案の定、逆転ラウンド(テクニカル)で、
っ「エンターテイメント」
っ「エンターテイメント」
っ「エンターテイメント」
っ「エンターテイメント」
こんなスゴイコトニwww
結果、はくさんとMamさんが最後の誤答で☆2個没収、私が2位に(汗
プレーオフは全国5位のぽにーたさんに軍配、私は敗者復活へ。
敗者復活は(また敬称略)
リサ
520
向坂たま

COMの空気読まないっぷりと答で沈みました。
バーレーン、違った、バレンの代表520さんも2位で向坂たまさんが決勝へ
両試合ともダメなところばかりモニターに晒してすみません(´・ω・`)
決勝は(またまた敬称略)
Aブロック:ぽにーた
Bブロック:大老
Cブロック:もじもじ
敗者復活枠:向坂たま
で行い、栃木の大老さんが優勝しました!
大老さん、東日本のエースおめでとうございます!

観客用モニターの裏は別世界でした。
同じ店なのに予選とは空気が全く違った。
終わってからドッと疲れましたが、楽しくて爽快な疲れでした。
次もこんな大会をしてほしいです。
その時は、山形や北海道でも予選をしてくれたらイイナ!
皆様、遠くからお疲れさまでした!
posted by リサ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

