2010年08月14日

1週間(と1日)遅れで書く青森2日目

まずは祖母のお見舞いに病院へ。
京都在住の伯母さんが運転する車で行きましたが…
運転荒い&前の車に文句つけててgkbr
私はともかく、小学生(従妹)と高齢者(祖父)も乗ってるのに。
それで「東北の人の運転はイライラする」とか
あ な た 青 森 出 身 で し ょ (汗
孫の顔を見た祖母は嬉しそうでした。
その後は別の親戚の家(といっても実家から徒歩10分)へ。
自転車を借りに行きましたが、炎天下の中に長時間置いてたようで、
サドルの温度がスゴイコトニ。座れるまで時間かかりましたよ。
夕方からは、さ○ら野で着付。跳人衣裳にお着替えなのです。
私は実家にあった衣裳を持込しましたが、レンタルも購入もできますよ。
亜弥子さんが喜びそうなキティちゃん柄の跳人衣裳も売ってましたw
着付場所から待ち合わせ場所には距離があったのでチャリ移動。
夜間運行最終日とあって観客もすごく…多いです…。
待ち合わせ場所に着いて、今回跳ねる団体のねぶたに移動…中に
初 音 ミ ク の コ ス プ レ を 見 つ け た w
(すみません、ミクの写真は撮れませんでしたorz)
バケトとしての参加だったようですが、ちゃんとネギ持ってて吹いたw
で、こちらが今回私が参加したねぶた
今回跳ねたのはココ
外国人の跳人集団がやたら高まってた件。
「ネ!ブ!タ!ラ!セ!ラ!」とか外人元気すぎw
スタートの花火があがるとみんな高まって跳ねる跳ねる。
桟敷に座ってた観客も立ち上がってましたね。
よく見たらミクがネギ振り回して観客を煽っててワロタw
あっという間の約2時間でした。
終わってからは別の団体のねぶたをパチリ。
ねぶたその1ねぶたその2
そして翌日に続きます。
posted by リサ at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159378270
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。