2010年11月26日

石巻予選に行ってきた

にくカーに乗って行ってきました。にくさんとはちみつちゃんには本当に感謝m(__)m
ランチは石巻やきそば。ウマー(*´∇`)

エントリーは8名。
1日だけの休みだし場所的に遠征はキツいとはいえ定員の半分とか。
4人対戦だと3試合で終わるし。
ちなみに知り合いが私を除く7人中5人だったのは内緒。

1回戦はバランスさん・はちみつちゃんと。
積み重ね→早押し→テクニカルの順でした。
私が1位通過、2位はセミプロの方。
2位の方は堅いなぁという印象。語文できっちり単独とってますし。

2試合目に亜弥子さん・にくさん・おっとんさん登場。
形式は…忘れました←
逆転Rで単独正解したにくさんが後ろを向いてサムズアップした記憶しかないw
こちらはにくさんと亜弥子さんが通過。

で、決勝。形式はあまのじゃく→連想→テクニカル。
逆転Rの2問目で単独正解を許してしまい、無理だな、と思ってました。
しかし、ラストのエンタメ2問でまさかの連続単独正解。
3位→1位となり、亜弥子さんと決勝へ。
私が選んだのは連想。20-20でお互いが得意とするエンタメ問題。
1枚目のヒントを見た瞬間にわかってしまいました。
ボタンを押して、答えは「ケツメイシ」→◎
これがウィニングアンサーとなり、優勝しました・∀・
こんなのが…店舗代表になってしまいました…。
代表になった以上、エリア決勝でもがんばります。

今回、勝負を分けたのはエンタメですね。はい。
ピリピリした雰囲気は全くなく、和やかでした。
公式の大会なのにブラボーが飛んでたしw
私は既に代表権があるので今後の予選は出られませんが、
各エリア共、予選に出られる方の健闘を祈ります。
posted by リサ at 03:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
私は28日の郡山・セガワールド日和田での予選会に出場します。
店舗代表になれるかどうかわかりませんが、1月15日にお会いできるようにがんばります。
Posted by たかはし優 at 2010年11月26日 06:39
Sugeee!

オレは盛岡へ冷やかしに行く予定です(
Posted by タチバナ at 2010年11月26日 11:07
おめでとうございます

バレンのファイナリスト目指します
Posted by かーまえ at 2010年11月26日 11:21
おめでとうございます。
参加8名とは言っても猛者が集まる店舗大会での優勝は凄いですよ(自分なんて参加する勇気も無いですし…一応姫路でも12月19日に店舗予選をやるんですが)。
とりあえず、ささやかなプレゼント(?)を用意してみました。

つ【340735298402(〜12月3日24時・パス無し・更新可)】

…喜んで頂ければ幸いです。
この調子でエリア決勝も頑張って下さいね〜。
Posted by またーり@白鷺舞 at 2010年11月26日 17:32
今日行われたセガワールド日和田店での店舗予選で、優勝いたしました。
1月15日にお会いしましょう。対戦しましたらお手柔らかに。
Posted by たかはし優 at 2010年11月28日 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

