2010年12月05日

青森出身としてこれは書かないと思った

昨日ですが、ついに東北新幹線が新青森まで延伸、全線開業しました。
小さい頃は、新幹線が走るのは盛岡まで。
在来線ホームまで走って母親と走った記憶が。
それが長い時間をかけて八戸、そして新青森へ。
昨日は感動の1日…となるはずが。

・強風で運転見合わせ。
関係者や多数の鉄ヲタから盛大に見送られた一番列車も足止め。
→これは自然災害だから仕方ない(´・ω・`)

・一旦再開するもまた見合わせ
→(´;ω;`)

・かつて八戸駅の名物だった「改札解放」が新青森駅開業初日からktkr
→いくらコピーが「MY FIRST AOMORI」だからって
「MY FIRST 改札解放」までするとはwww
→新青森駅から実家まで路線バス1本の私は勝ち組(

・東京駅で乗客と車掌を放置して新幹線発車
→もうここまで来たら「そんな初日で大丈夫か?」と聞きたくなるw
これからお世話になることだし、
「大丈夫だ、問題ない」
と言わせてください。いや、マジで。



【青森の方々へ】
どんだんずの新作CDが今月18日に出るらしいです。
青森県内のローソン限定で。
予約受付は終わったようですが、誰か買う方いますか?
Loppiでの販売がないから知り合いや実家に頼むしかない(´;ω;`)
posted by リサ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改札開放って…僕が駅行った時に駅員が遅延証明のボード出してた辺りかな?
年末にまたピークが来るのでその時はトラブルがないといいなあo(^-^)o
Posted by ハヅキ at 2010年12月07日 11:08
早矢さんのmixi日記を見て思い出したけど、盛岡でこまちとの連結トラブルもありましたね…。

>>ハヅキさん
当日乗り鉄してた特急先生から聞きました<改札解放
例のごとく年末年始は帰省しない予定ですが、
はやぶさの走行もあるし、落ち着くのはもう少し先ですかね?
Posted by リサ at 2010年12月08日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。