2012年03月11日

あの日から一年

14時46分、Bivi館内にアナウンス。
「ただいまから1分間の黙祷を行います」
1年前の同じ時間、サープラにいた私。
別フロアではありますが、同じ場所で黙祷をしました。

昨日のように覚えてます。
すごく大きく、長い揺れ。柱につかまって動けなかった。
雪が降る中、歩いての帰宅。
避難所でラジオを聞き、津波について初めて知る。
連絡がとれずに不安になる。
翌日、近くのテレビ局でモニターを見て唖然とする。
2日後にはガス以外復活し、自宅へ。
毎日テレビを見て、被害の大きさを知る。
ガスが再開せず、銭湯に数時間並ぶ。

「普通」がどんなに大切なのか、実感した日々。
そんな中、皆様に励まされてすごく嬉しかったです。

まだまだ大変な生活を強いられてる方がたくさんいます。
正直、特番を見ては泣いてました。
でも、1年前のことは忘れられないし、風化させてはならない。
posted by リサ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

青森と首都圏へ(青森編)

久々のブログになります。
1月25日〜30日の間、仙台を離れて旅してました。

まずは青森へ帰省です。
新幹線で新青森へ。
着いたら…真っ白な雪景色。
image/2012-02-10T08:17:58-1.jpg
まずは近くのコロナ。
と言っても20分くらい歩く&雪で更に時間がかかるのでバスで。
ちょっとQMA→バスでギガ(ちょっとAn×An)→実家
26日と27日は浅虫温泉へ。祖母のお見舞いです。
大雪でバス停が埋もれてた…。
あとで知りましたが、青森市の平野部で120cm近い積雪だったとか(白目
空き時間でラウンドワンやコロナ、ギガにも行きました。
Anで大分と青森の合同時報やりましたが、大分側の主催にマッチせずorz
あとはギガで押してたらラウンドワンから青森王・能メイク♪♪さんが!
時間は22時。ラウンドワン青森には20時までしかいられないからなぁ…
※ラウンドワンからの最終バスは20時10分発
もし能メイク♪♪さんの知り合いの方がいましたらよろしくお伝えください。
そしてQMAで同突したT.Kimさん、声をかけませんでしたが、ありがとうございました。
またAnでマッチしたらよろしくお願いしますm(__)m
28日には再び新幹線へ。仙台をスルーして東京へ行きます。
こちらは別記事で。
posted by リサ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

あけました

新年ですよ。
元日に書くはずが2日になってしまいました。
私にとって大殺界のラストイヤーです(´Д`)
おみくじは末吉でした。しかしながらも実りある1年にしたいです。

今年が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
posted by リサ at 05:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年最後の日記に

今年も皆様には本当にお世話になりました。
今年は震災で何もかもが変わってしまいました。
「当たり前」が実はとてもありがたいことだと気付かされました。
電気や水は2日で使えるようになりましたが、ガスだけは再開せず、
テレビで「明日のガス再開予定エリア」を見ては溜息をついていました。
ガスが使えるようになった時には泣きました。
しかし、その夜、最大余震発生。
幸い、停電などはなかったものの、不安な夜に。
そして、震災の前日に閉店までいて、
4年前のクラブセガ仙台の頃から毎年「年越し押し」をしていた
アドアーズ仙台一番町店。
あの日を境に「休業」としてシャッターが閉められ、
開けることがないまま5月末に富谷店と共に「閉店」となりました。
泣きました。次にシャッターが開いたのを見たのは、搬出の時でした。
今も看板はそのまま残っており、通るたびに胸が締め付けられます。
アドアーズだけではありません。
ホーセン、アクロス、矢本、泉コロナなども閉店になりました。
ビーカム多賀城は津波被害で無残な状態になりました。
※建物は夏に取り壊され、被害状況の写真などもHPから削除されてます
しかし、セガワールド石巻のように時間をかけて再開した店もあります。
1月に店舗代表としてエリア決勝に、
9月に幕張メッセとの中継にも出させていただきました。
そしてKYぶりを発揮しましたw
あのとき北海道からいらしたMamさん&もじもじさんと乗った仙石線、
そして2月にライブでいわきに行くために乗った常磐線は
あの日を境に分断されてしまいました。
しかし、復興への思いだけはつながっている、そう信じたいです。
QMAではルキアや東部大会が復活しました。
An×Anの大会も来年は宮城県内でやれたらいいな。仙台でも、石巻や名取でも。

アドアーズはなくなりましたが、今年はサープラで年越し押しをします。
あの時いた場所で恒例行事を行うのも何かの縁。
2012年が素晴らしい年になるように祈りをこめて押したいと思います。

最後になりましたが皆様、良いお年をお迎えください!
posted by リサ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

宝石賢者になりました

image/2011-12-10T14:35:33-1.jpg写真だとちょっとわかりにくいですが。
昨日、黄玉賢者に昇格しました。
mixiやツイッターでたくさんの方からお祝いをいただきました、ありがとうございます♪
今後もルキア愛で精進していきます。
ありがとうございました!

ちなみに翡翠魔神は討伐できてませんorz
posted by リサ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

ルキア生誕祭

遅くなりましたが、先月10日に大宮に行ってきました。
ルキアの生誕祭です。
みんな、ルキア、ルキア、ルキア…ルキア使いが40人以上も!
目の保養になりました(*´∀`*)

結果?1回戦敗退です。1位+惜敗率では無理が。
しかし、本番は大会後に待ってました。

image/2011-10-28T08:07:45-1.jpg

ルキアのケーキ(*´∀`*)
写真に残してないですが、ビン入り牛乳で乾杯しました

そして…前々からやりたかった
image/2011-10-28T08:08:37-1.jpg
このダブルス!
いわきと仙台のデフォ子が大宮で…というのも変な話ですがw
かーまえさん、ありがとうございました♪
遅れに遅れてシャロン様の誕生日になってしまいましたが、
(シャロン様おめでとうございます!)
皆様お疲れさまでした!
posted by リサ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

近況報告的な

放置してすみません。近況報告です。

☆QMA
白金になりました。二段なので宝石にはまだ遠い。
先日のクマケには行けませんでしたが、10日のルキア生誕祭@大宮には行きます。

☆An×An
ブロンズプロになりました。奇跡の一発合格でしたが、反動で不調ですorz
実はJAMMAでの中継イベントにもSSW石巻から出演させていただきました。
貴重な経験させていただきました。
近い将来、サープラあたりで大会が開けたら…と妄想。

☆指
最近もっぱらこっちなんですが。下手なりにがんばってます。
IDは24400003348362です
ライバル登録した人はひどさに笑えばいいと思うよ。
あ、伝導可能な曲は全て解禁してますので希望があればどうぞ。
名掛タイトー中心に街中でローカルでの伝導やりますので。
苦竹とか愛子も考えます。利府は2台あるのにローカル不可らしいので除外。
BANKや古川は連れてってくれるなら←

そうそう、今日は21時から細かすぎて伝わらないモノマネですよ。
TVの前で正座しないとwww
posted by リサ at 04:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

帰省してました

もう3週間前ですが、帰省しました。
往復とも新幹線でしたが、行きは「はやぶさ」です。
image/2011-09-08T04:22:18-1.jpg
向かい側にはこんな新幹線が。かわいい(*´∇`)
ピカチュウ新幹線
あっという間に新青森に到着。少しコロナへ寄って、バスで帰宅…
せずに、ギガへ。ちょっと押して徒歩で帰宅。
実家で食事して再度ギガに行ったら、赤影さんの姿が。
ねぶた観光に来てるのは知ってましたが、まさかいるとは思わなんだw
「ラウンドワン寒いから」
…納得したwww
今月いっぱい、ギガは100円2クレだそうです←誰得

5日と6日は祖母のお見舞い→ねぶた。
祖母は孫に会えて本当に嬉しそうでした。
そして病院の職員さん達から震災のことを心配されました…
ねぶたの前にコロナに行ったら、タチバナさんが。
フリーダムな人は違いますねw
その後は着付して跳ねました!
2日間、ガッツリと!!
翌日の筋肉痛はひどかったw
あ、タチバナさんにハネト姿を盗撮されました←
帰りにラウンドワンに行ったら、半端なく寒かった…。
節電という言葉を知らないのか、ここは。
そんな中でI'm so Happy(赤)をようやくクリアする芸風
日曜は午前中の新幹線で帰りました。
最後にねぶたの写真を数枚
image/2011-09-08T04:21:15-1.jpg
posted by リサ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ハッピーバースデートゥーミー

7/27、本日、また1つ、年をとりました。
22歳と〇〇ヵ月です(キリッ

mixiやツイッターで祝っていただいた方、ありがとうございました。
大殺界真っ只中ですが、いい1年になればいいなぁ。
posted by リサ at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

二つの塔〜エンタメと北海道東北〜

まずはエンタメタワー。6時間×3日の短期決戦なのもあり、フル参戦。
苦竹(100円2クレ)は台が少なくて混む、
ビーカム名取(50円1クレ)は3日間毎日行くには微妙な距離+混みそう、
というわけで、ビーカム泉(200円3クレ)で押すつもりでした。
最終バスが21時49分(日曜は21時24分)なのが気掛かりでしたが。
※タワーは16時〜22時

そしたら、サープラが200円3クレになっているじゃないですか!
というわけで拠点決定。
がっつり登らせていただきました。
結果は168Fで36位。
石巻でエンタメ合戦をした、
ぽにーたさん、Mamさん、ハクさんには及ばず。
正直折れそうだったけど、サープラに駆け付けたり、
オンラインで応援してくれた方がいたので完走しました。
ありがとうございました。

で、力尽きて、まったりでいいやと思っていた北海道東北タワー。
またの名を「リリアン学園の塔」www
あまりにも無双すぎるので、途中から
「リリアンオールスターズを討伐する」
タワーになってましたw
エリア限定なので同じ方に当たりやすいのですが、
かーまえ(磐越東線)さんにはよく当たりましたなw
結果は171Fで24位。記録更新後にジグ THE ROCK★に敗北→5階落とされました
そして蓋を開けたらTOP10のうち7人がリリアンとかスゴイコトニ(違

上位入賞された皆様、おめでとうございます。
posted by リサ at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二つの塔〜エンタメと北海道東北〜

まずはエンタメタワー。6時間×3日の短期決戦なのもあり、フル参戦。
苦竹(100円2クレ)は台が少なくて混む、
ビーカム名取(50円1クレ)は3日間毎日行くには微妙な距離+混みそう、
というわけで、ビーカム泉(200円3クレ)で押すつもりでした。
最終バスが21時49分(日曜は21時24分)なのが気掛かりでしたが。
※タワーは16時〜22時

そしたら、サープラが200円3クレになっているじゃないですか!
というわけで拠点決定。
がっつり登らせていただきました。
結果は168Fで36位。
石巻でエンタメ合戦をした、
ぽにーたさん、Mamさん、ハクさんには及ばず。
正直折れそうだったけど、サープラに駆け付けたり、
オンラインで応援してくれた方がいたので完走しました。
ありがとうございました。

で、力尽きて、まったりでいいやと思っていた北海道東北タワー。
またの名を「リリアン学園の塔」www
あまりにも無双すぎるので、途中から
「リリアンオールスターズを討伐する」
タワーになってましたw
エリア限定なので同じ方に当たりやすいのですが、
かーまえ(磐越東線)さんにはよく当たりましたなw
結果は171Fで24位。記録更新後にジグ THE ROCK★に敗北→5階落とされました
そして蓋を開けたらTOP10のうち7人がリリアンとかスゴイコトニ(違

上位入賞された皆様、おめでとうございます。
posted by リサ at 08:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

本当にあったありえない話

ゲーセンの中をキックボードに乗ってグルグル回る2人組に遭遇した…。
子供がローラーシューズ…ではなく、
(推定)20代前半の男性がキックボードですよ。
道路や公園、体育館ではなく、機械がたくさんあるゲーセンで!
店員ともすれ違ったのを見ましたが、店員はスルー(汗
1〜2分で出ていきましたが、開いた口が塞がらなかったです( ゚Д゚)ポカーン
事故とかなかったのが幸いですが、一言。
スケボーやキックボードに乗るなら安全な場所で!
posted by リサ at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

池袋に行ってきました(2週間前の話w)

事の発端は、らいとぱわーさんがオフ会のために広島から上京するという話から。
都内の安いホテルを知りたい、というので、以前泊まったホテルを紹介。
するとミーさんやセクシーさんが話に混ざり、飲み会をしようという流れに。
最初は行かない予定が、休みなのもあり、行く琴似。
私も宿泊ですが、らいぱさんとは別のホテルにしました。被災者特別プランで安くなるホテルを見つけたので。
チェックインのとき、フロントの方から「私も仙台なんです」と言われた(汗
住所は全然違いますが、ガスが1ヵ月使えなかったのは一緒でしたw
で、集合場所の池袋GiGOへ。なんか沢山いる…。
参加者16人とか、どうしてこうなったw
自己紹介して、上京組はお土産配り。で、酒飲んで。
カルアミルクを誰かが頼みだし、そこからみんなでカルアミルクを頼む流れにw
最後は16人全員カルアミルクを頼む→13杯しか作れません(店員さん)
店のカルアミルクを飲み干す集団w
ミーさんがセクシーさんから爆弾を投下され、それを聞いて吹いたwww
この2人、中学〜高校の先輩後輩なんですよ。
それだけでもビックリなのに、あれは笑うしかないw
私もAn×AnやQMAの知り合いに同じ高校or大学はいるけど、それが霞んだw
そういや津軽弁トークしてなかったな…次回ですねw

その後は帰宅する人、カラオケする人に分かれる。私はカラオケに。
曲目があまりにもカオスなので書きませんが、楽しかったですw

じゃむ渋谷さんの発言「耳を孕ませる」で察してくださいwww

閉店まで歌い、池袋駅で別れてホテルへ。
すぐ寝て、起きたのがチェックアウト10分前(汗
ちょっと店巡りして、新宿からバスで仙台へ帰りました。
皆様、本当にありがとうございました&お疲れさまでした♪
posted by リサ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

久々の更新で書くことではないかもですが…

2ヶ月半の間、再開を待っていたんですが…

ホ ー ム を 失 い ま し た

はい、アドアーズ一番町の閉店です。富谷も同じ日に閉店しました。
正直、かなり凹みました。てか、ちょっと泣きました。
クラブセガの頃から数えて約4年?通ってましたから。
愛着はあるわけですよ。
すぐ向かいにナムコがあるし、タイトーも街中に3店舗あるので、
(J-ぽっぽ検定の効果で、今月も名掛丁タイトーの首席とか)
ホームを移すのは簡単なんですが、アドアーズだと落ち着くんですよね。
街中で24時過ぎても営業してる、これだけで通ってたのが、4年。
いろんな方が遠征して、店対もたくさんしました。
QMAではナムコとあわせてW首席という誰得なこともしました。
※ナムコは既に撤去されてます、Anしかありませぬ

今回は事前に告知があったわけではないので、ショックは非常に大きいです。
これは同じく閉店した富谷やアクロスにも言えるとは思いますが。
本当に、お世話になりました。

(追記)写真を載せるつもりがseesaaに送信できてないので、後で写真追加します
posted by リサ at 11:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

放置してました、ごめんなさい。

こちらは徐々にですが通常モードに戻ってます。
QMA8もいつのまにか大賢者に、そして

image/2011-05-04T04:15:58-1.jpg首席になりましたwwwww
どうしてこうなった←Jぽっぽ検定ばかりやってたから

東口は予習が多いしAnもあるけど、よく満席になるし狭苦しい、
クリスロードは協力が安いけど、やっぱり満席になりやすい。
ゆっくりやるなら名掛丁なんですよね。
しかしタ〇トーは協力のコンテだけでも仙台3店舗で統一させてくれないかな…。
そして、アドアーズの復活は一体いつになるんですか(´;ω;`)
※他のテナントは再開したのでビルは使えるみたいです。
posted by リサ at 04:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ライフライン復活しました

一昨日ですが、ガスが復活しました。
開栓作業に来た苫小牧ガスの方をはじめ、
復旧作業に関わった全国の都市ガス協会の方には感謝です。

ライフラインのありがたみをひしひしと感じました。
銭湯に3時間並んで入れなかったこともありましたから…。
ゲセンも徐々に再開してます。
ホームのアドアーズは1ヵ月経った今もシャッターが閉まってますが(´;ω;`)
このまま閉店はない…と思いたいです。
で、あちこちで知人と再会。
知り合いに会うと安心します…本当に。涙出そうだった
posted by リサ at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

宮城県で最大震度6強(追記あり)

私は無事です。停電や断水も多数あるようですが、電気も水道も使えます。
ちなみにガスは…3/11から使えてません。

TVを見ると、仙台駅で漏水があり、1〜2階が水浸しになってます。ロッカーも倒壊してました。
私がいたのは自宅マンションの4Fですが、かなり大きく揺れました。
何も壊れなかったのは奇跡な気がします。
実家に連絡しようにも停電してるようなので災害用伝言板に書き込むことにしました。
入院中の祖母が心配です…。

余震の恐れもあります、お互い注意しましょう。


(追記)
実家からメールで無事の連絡がありました。
祖母も無事だそうです。まだ停電してるそうですが。
posted by リサ at 03:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

徐々に無事の報告が来てます

何人かの方から無事の連絡がありました。
中にはケータイが津波で水没した方もいます→家族のケータイで連絡してきた
まだ「避難する」と言って以来連絡がない方もいますが…。
きっと無事だと信じてます。



昨日、大学時代の友人からメールが来たのでやりとりしてました。
「私らは恵まれてる、避難してる人を考えたら贅沢できない」

という話から始まったはずが、大学の話、最後はなぜかテレビ東京の話に(
※相手は一関在住なのでテレ東は放送されない
でも和みました。気持ちが楽になりました。

まだまだ行方がわからない方もたくさんいます。
一昨日からTVで避難所にいる人たちを長い時間映してますね。
また、カメラ越しに家族に無事を伝えてます。
実際にそれで無事がわかった方もいるそうです。
避難者名簿を放送したり、宮城県はHPでの公開をはじめました。
こういう流れがどんどん広がればいいなぁと思います。
一人でも多くの方が助かるように祈ってます。
posted by リサ at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

4日経ちました

自宅は日曜午後に電気も水道も復旧し、避難所から自宅に帰りました。
ガスは早くても1ヵ月かかるそうです。
テレビ(アナログ)が映らないのを除けばどの家電も普通に動きました。
実はそのテレビもさっき「映像」コードがHDDレコーダーから抜けてるだけとわかり、挿したら映りました。
しかし、他の地域にはまだライフラインが通ってない場所がたくさんあります。
東北電力も輪番停電のニュースリリースが出ました。
仙台市は対象から外れてますが、節電・節水に努めようと思います。



TVで仙台駅の様子を見ました。
地震の時は仙台駅東口付近にいましたが、数時間前に駅の中を通ってます。
その場所が…散々でした。新幹線ホームについては天井が落ちてました。
ケガ人がいないのは奇跡かと。
職場の様子を見に行った際に街中を通ったら…看板や外壁が落ちてたり、ガラスが割れたりの箇所があちこちに。

しかし、津波被害にあった場所を見たら…。
ビーカム多賀城が公式HPで津波後の様子を写真で公開しています。
はっきり言って見るのは覚悟が必要です。
私は既に某マイミクさんの日記で見ていたのですが…。
写真を撮影したのは店員さんでしょうか、「辛い」とか「悲しい」とかそんな言葉では済まない気持ちでシャッターを切ったと思います。

実はまだ連絡がつかない知人もいます。
ご家族には津波の数時間後に直接の連絡があったそうなので避難していると思いますが心配です。
無事の連絡を待ちたいと思います。
posted by リサ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

こちらは無事です

発生時は柱に掴まらないと動けない程でした。
安全な場所に避難し、ケガひとつありません。
自宅も倒れたものはありますが、パッと見で壊れたのはなし。
停電中なので家電などに故障の可能性がありますが。

停電+余震で自宅にひとりでいるのは危険と感じたので、近くの中学校に避難してます。
安心してください。

そして、一人でも多くの方が無事でありますように…
posted by リサ at 21:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

