2010年05月28日

新ホーセン行ってきた

フォーラス裏に移転した新ホーセンに行ってきました。
雑感を箇条書きで。
・外から見ればLA倶楽部系列(DEAD BALLとか)をかなーりショボくした感じ?
・看板だけ妙に派手wある意味ホーセンらしいwww
・中は明るくて前よりずっと入りやすい雰囲気…てか前が(ry
・QMAは入口からすぐ…入口開けっ放しなので寒い、ガクブルでした
・すぐ横の某プライズ機から定期的に流れる
「ファン○ーリフ○ー、た〜のしいよ〜」
→楽しくないよ、設t(ry
・店舗名に「R」がついてた。R?
たぬきか誰かが「怖い、入りづらい」と以前言ってたけど、
新しい店は怖い雰囲気はないですね。
以前のホーセン色を残しつつ、綺麗にした感じがしました。



あ、そういや、移転してもアイマスが健在でした。
数時間後、9/1でのAC版アイマス稼働終了を知りましたがorz
posted by リサ at 03:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

書くの忘れてた+コメレス

twitterとかには書きましたが、QMA7、やっと賢者になりました。
ピンクドレス姿のアイコはカワイイなぁ(‘∀‘)



コメレス
>>みゅーずさん
4台(去年8月)→3台(去年11月)→2台(今年1月)と減ったあたりからQMA撤去フラグだったんですよw
An×AnはMJに合わせたのか300円4クレだそうです
(スネークから写メが来ました)

>>投票1位だった人
激しく同意。伝統ある名前なんだからゆかりの地で継ぐのが一番だよね。

>>かーまえさん
そうだ、アランド(ryだw
選考会にQMA廃人がいたら有無を言わさず「はつかり」ですね。
7位を選ぶあたり、デキレ…いや、なんでもないです
posted by リサ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

同じ「は」がつく名前なのに激しい違和感

東北新幹線のE5系の名称が「はやぶさ」に決まったそうで。


……
………
違和感しか出てこないのは気のせいですか?
九州方面から文句とか飛んできそうな気が。
1、「東北新幹線 はやぶさ○号 新青森行き」
2、「東北新幹線 はつかり○号 新青森行き」
3、「東北新幹線 はつね○号 新青森行き」
この3つなら断然2がしっくり来るんだなぁ(‘∀‘)
その次にしっくり来るのは3です、車体カラー的な意味で←
てか、多くの方の日記にも触れられてたんだけど、
「はつかり」が1位なんだから「はつかり」で良くね?
結局7位を選ぶとか公募の意味なくね?
とりま、帰省の時に一度は乗ると思います。はい。

コメレス
>>かーまえさん
ありがとうございます〜。
↑これも空耳あったけど忘れた
優勝者を当てるのは比較的グロ問だったかも。
あまのじゃくでみんな「山本高宏」を選んでました。

>>みゅーずさん
情報ありです〜♪2台で100/100ですか。
小さいゲセンだから妥当かも。クレは…別に期待してませんw
そういやQMA撤去されたんですか?

>>ニッキー
私も青森のラウンドワンには良い印象がない…
電プチで直りそうなエラーを全く調べずに「セガの障害」とか言ったりする店だからなぁ。
ラウンドワンの上位陣がギガに流れるとは考えにくいので、
家から遠いだろうけどがんばって撤去を防いでくだしあ。
posted by リサ at 04:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

青森アンサーの方へ

たまたまAn×An.NETを見たら、青森市内の設置店舗に
「アミューズメントギガ青森」
の文字があったんですが。
ギガ青森にAn×An入荷…だと?
クラブセガとアドアーズが店ごと消えて以来、
「県庁所在地なのに1店舗しか押せるない(=ラウンドワン)」
だったのに、2店舗になったみたいです。
そして、このギガ青森、
実 家 か ら 徒 歩 5 分 なんですががが
以前はQMA6とMJがあったので暇さえあれば(というか帰省中は暇)、
行ってましたが、QMAは撤去?(公式サイトから消えてる)
なのでこれはうれしいですね。

んで、わかってるのが2台あるらしい(byみゅーずさん)ということだけ。
帰省したら確実に行くと思いますが、早くても次の帰省=ねぶた時期なので
誰かギガにスネークして料金とか教えてください(汗
…帰省までに撤去されてなければいいなぁ(‘д‘)
posted by リサ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お笑いの結果&コメレス

1618pt・43位でなんとかセンモニ入りしました。
もともと好きなのと、twitterで一緒にがんばっている方達から刺激を受けたのもあり、辛くはなかったです。
ラスト3日間は伸びなくて、というか問題が出なくて泣けたけど。


以下、雑感
◎阿佐ケ谷姉妹の問題出すぎw5回くらい同じの見たぞwww
◎今いくよ・くるよ師匠の部活に関する問題もほぼ毎日見かけたw
◎「ダブルネーム」を答える問題、コンビ名より先に持ちネタを思い出したw
ちなみにEXILEの「Ti amo」の替え歌ネタです。O林素子〜♪O林素子〜♪
◎奪取で「ダブルダッチ」が出たり、直後に解散のニュースを見たり、ラジバンダリ←
◎問題文の冒頭が「オッス!おらニート!」で盛大に吹いたw
◎細かすぎて(略)の優勝者を当てる問題は鬼門らしい。
かぶらなそうな選択肢を探して経堂駅前のコンビニ店員を選んだのに。
おかげで「いらっしゃいませ」が「エア○スミス」に聞こえるように←
◎以前のようにSPの参加・不参加を選択させてほしい。
◎予選でSPなしが頻繁にあった。SPは予選で○問固定で出題とかできないのかな?

ランクインされた方も惜しくも逃した方も、参加された皆様、お疲れさまでした。



以下、コメレス
>>あすかさん
仙台でシルク・ド・ソレイユなんてなかなか見れないから、なんとか都合付けて行こうかなぁ。

>>またーりさん
仙台市内でも郊外ならたくさん残ってますよ。
4店舗もQMA6のまま、という地域もあります。
実家の近くの店舗はQMA7にしないとは聞いてたけど、
どうやら完全に撤去されたらしいです(公式&QMA6Wikiから消えてた)
…のかわりにAn×Anが入荷したらしいw(詳細は別日記で)

>>ときわさん
呼びましたw
かーまえさんも呼びましたが「いじくりこんにゃく」に付いていきましたw
上にも書きましたが細か(ryは頻繁に出題されました。
イースラーはいませんでしたがw

>>晴れ時計さん
上方のお笑いはほとんどわからないので、わかるのは羨ましいんだなぁ(‘∀‘)
posted by リサ at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ビーカム泉にて

延命しようとしたら、センモニ寄りの台がこうなってました

バグルキア

…これ、いつぞやのアドアーズや苦竹で見たのと同じような症状なんですが。
こんなの、ルキアじゃないよ(ノд<。)゜。
posted by リサ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

やっぱりお笑いが好きなんだなぁ(‘∀‘)

オリコンやJ-歌謡よりも楽しくやってます。
旧芸R4をメインに芸R1もミックスされてるのがツボらしく。
QMA5まではサブ武器、QMA6ではメインとして使ってましたからね〜。
※QMA7は…まだ大窓なのでランダム未解禁

で、瞬間最大風速を観測しました(写真参照)
初の200越え
チームの皆様は履歴の下から2番目を見ればわかりますが、問題に恵まれました。
1問だけ奪取で取りこぼしてますが、正解は「ダブルダッチ」でして。
コンビ名より「〜したり、〜したり、ラジバンダリ」ネタが有名ですよねw
まさか数十分後に解散のニュースを見るとは思わなんだ…orz
posted by リサ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

開運?

私、しし座なんですが、こないだ占いで12位がしし座だったんですよorz
開運のおまじないは「逆立ちをする」でしたw

で、今朝、しし座12位orzorz
開運のおまじないは「腕立て伏せをする」

めざ○しテレビ、わざとですかw
posted by リサ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

お笑いとか魔神とか

◎まずは昨日からのお笑いチャレンジ
ビーカム泉で押したのですが、最初に座った席との相性が悪く、SS落ち寸前に。
席を変えてなんとか調子を戻したものの、隣に夫婦 with 赤ちゃんが。
あの〜、赤ちゃん泣いてますけど〜、放置ですか〜?
おかげでまた調子崩れそうに。SSS1まで戻して帰る琴似
そのあと少し街中で押しましたが、981pt・暫定64位だそうで。
今日は松森に行くかな…某ハロネの遠征さん次第だけど。
いわき方面から反応が来そうな阿佐ケ谷姉妹の問題が出ましたw

◎QMAは1クレだけ…なのに
その1クレで魔神出現Σ( ̄□ ̄;)
しかも1回で討伐成功・∀・
COM多くて4位で石24個しか稼げてないけどなw

◎最近ハマってるのが
写真のこれ。
スポロンウォーター
ケフィアの恵みが生きているそうですw
そういや昨日飲んでないから不調だったのかも。
押す前に買って行こうwついでにQMA6のお笑い検定少しやろう。
posted by リサ at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

リアルに自分の目を疑った

エプリのQMA6が撤去らしい
と聞いて、早速確認してきました。
QMAはMJに変身してましたorz
ホーセンがQMA7になってもエプリで延命できるから…と思ってましたが、
これからは3クレのビーカム泉まで行けってことですね(´;ω;`)

あぁ…コルテオが観たい…
↑最近まであまり興味なかったけど、話を聞いたら行きたくなった


以下コメレス
>>先生、マギたん、ニッキー
その発想はなかったwいまだに歌詞の続きが思い出せないorz

>>ミーさん
意外な方からモータースクールの歌詞がw
「青森 弘前 八戸 浪岡」とかナレーション付でほぼ完璧だしwww
「君を乗せて ○○○○○」の○部分は「鳥のように」ですよ
(ようつべで確認しました)
イギリストースト、というかユ藤パンは青森だけっぽいです。
岩手県内にもユ○バースにあるとかないとか…?
スタミナ源たれは…近所のドンキにありましたw

>>かーまえさん
来月あたりニュースクイズで配信ですね、わかります。
しかし、東北各県1館のみの上映はもったいなさすぎる…
posted by リサ at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

映画観てきました

以前、ブログで書いた映画の話ですが、公開前の矢島美容室以外は観てきました。

☆のだめ最終楽章 後編
前編を(TV放送分含めて)3回観てますが、後編もまた観たい、そんな内容。
ピアノ演奏のシーンで隣の人のケータイが鳴って(バイブだけど)orzでした
平日朝イチでかなり空席あったのになぜ私の隣を選んだのか謎

☆ダーリンは外国人
最初は面白かったけど、途中から展開が読めてしまって…。
終了時刻=銀魂の開始時刻だったのでラスト数分のとこで抜けました

☆銀魂 新訳紅桜篇
空いたら観る予定が公開3日目に観てしまったw
ギリで入場したら隣がわかりやすい腐女子だったorz
内容は…クオリティが予想以上に高いw
よくここまで(良い意味で)バカなことしたな、というか許したなwww
もちろんシリアスなシーンはしっかり見せてくれました。
終わり方から第2弾もありそうな感じですね。
また観たいから後日行くわw
posted by リサ at 05:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

モー○ース○ールのつもりが

なんか前の日記、青森県民ホイホイのはずがコメ欄見たら
(初期)ハロヲタホイホイ化してる(汗
そして微妙に半端なところで終わってるんで、
ワンフレーズだけ書こうとしたらメロディしか思い出せないorz
10年前の曲だから歌詞忘れたんだなぁ(‘∀‘)

ダメ元でもう一度やってみるか
さぁ行こう〜♪
↓続きはコメ欄にどうぞ
posted by リサ at 03:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

さぁ行こう

ついさっき、An×Anで出た問題
「自動車教習所は英語で何スクール?」
解答権もらっで、答えようとしたら文字列に「モ」がなかった件について。
えっと…モータースクールではないんですか?
※実際はちゃんと答えました。

さぁ〜行こう〜♪
以下、コメで歌詞を完成させるスレ↓
posted by リサ at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

(´・ω・`)

前の日記で言った通り、のだめ前編(復習上映)見てきましたよ。
観客は私含めて3人でした、アムゼで見たときより多いね←
…今日TV見たら、前編の特別版が今週土曜放送と知ってしまったorz
後編は前売券買ってるのもあるんで映画館で見ますが、空いてからですね。
posted by リサ at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

映画はあまり見ない方ですが

見たいのが今月にまとめて公開な件について。

・ダーリンは外国人
首都圏なら電車内の小さい画面で見れますね。
原作エッセイ読んでめっさハマった人です。

・のだめカンタービレ最終楽章
前編(復習上映)&後編
前編は帰省の時にアムゼで見ましたが(観客は私1人orz)、
1週間だけ復習上映されるので見に行きます。
後編の前売券を買ったので500円で見れますが、通常でも1000円だそうですよ。
のだめも原作を読んでたのですが、かなり忠実に実写化してるので。

・銀魂 新訳紅桜編
TV版終わったんだよね…仙台では1年前には既に(ry
というか上映予定の映画館、宮城はM○VIX仙台だけって…どういうこと?
ファ○マで大々的に宣伝してるのにね。
前売買う予定ですが、空いてから行くかな?

・矢島美容室
これは…なぜに映画化?気が向いたら行くと思いますが。



というわけで、今からのだめ前編見てくるノシ
posted by リサ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

何か忘れてると思ったら

その1
サラリーマンNE○、シーズン5から木曜日だったの忘れてた。
第1話から早速録画し忘れた(´・ω・`)


その2
コメレスが抜けてました…。前日記分含めて3人分
>>漁師
確かにサビから狙ったように譜面が激しいw
S狙えそうかなって思ったらスコアが下がったorz

>>早矢さん
今は迷惑非通知がかかってこなくなりました。えがったえがった

>>乙鳴滝
くじら餅、食べたことない…ユ藤パンこそ最強だろw
posted by リサ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

青森県民のソウルフード

め○ましテ○ビ見てたら
「地元だけで大人気グルメ青森編」
なるものが放送されてました。
・味噌カレー牛乳ラーメン
・スタミナ源たれ
はわかるとして、なんで
・イギリストースト
が取り上げられないんですか←←←

それ以前に、青森にフジ系列はないから大半の人が見れないじゃないかw
posted by リサ at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

そんなオカルト…ありえます(コメレス編集完了)

深夜の27時半に電話がかかってきた…。
不在着信だったんですが、番号を確認したら



非 通 知 設 定



私のケータイ、非通知は着信拒否なんで、自動的に不在着信なんですよ。
で、これ、今回が最初ではなく、1週間くらい前からありまして…。
毎日ではなく、2〜3日に1回来ます。
時間帯も日中だったり、深夜だったり。
28時(=朝4時)頃に3回連続でかかって来たこともあります。
実家の家族や親戚は私のメアドも知ってるので
緊急時に電話が繋がらなければメールを送るはず。

深夜に電話やメールは基本的に構わない主義ですが、
非通知だとちょっと怖いです…



(以下コメレス編集中)
まずは翡翠のお祝いコメをいただいた皆様、ありがとうございました。
もうQMA7にはなりましたが、まだエプリでQMA6できるので、
ルキア復活を望んで動かそうと思います。
※ホーセンはQMA7になってしまいましたorz

>>かーまえさん
いえ、人工知能じゃないですか。プレーヤーのみんなの知能が入ってますよ(


>>地味子
仙台4日間の旅乙。
おみやげは、スタッフが美味しく召し上がりました。


>>またーりさん
モニカって確か今から2X年前…おや、誰か来たようだ。


>>ミーさん
今更ながら乙でした。
またDSのオンオフでお会いしましょー


>>かゅちゃん
面子見たらわかるけど、リ○アン学園の方々も参戦してましたなぁ。
楽しすぎてしかたがなかった、いや、マジで。


>>HAMさん
最後だから盛大になりましたよ。いまはQMADS2で毎日オンオフしてますが。ルキアの笑顔がまぶしいです。


>>ベラミさん
参加者の数がスゴイコトニなってましたw
北は北海道から南は九州(長崎?)までとかもうね。
前回は宮城と秋葉が大半でしたから。


>>百舌さん
twitterやQMADS2ではお世話になってます。
とにかく楽しすぎました。またDSのオンオフで♪


>>亜弥子さん
最初の回でハロネ3人というネ申展開に吹きましたw
QMAnswerオンオフなのにハロネの方に「おつかれいにゃ」とタイプしたのは内緒です←


>>バランスさん
ラキボにQMAはない…いらないけど←
フルゲートなドラ組の裏(裏ドラ?)で壮大なドラマがあったんですね。
亀子のぶお、わからずググりました。セガのCMでチアリーダーのコスしてた人か…


>>ときわさん
わたしもやっと魔導士になりました(4/8現在)。
コイデマホ…アイコが古い演技をするんですね、わかります


>>さいばぁさん
八戸+たきのとも=さいばぁさんとわかってたので、声をかけました。
ちなみに某SAT君は決勝でライフスタイル並べ替え投げるまで気付かなかったとか。
ルキアのイメージが強いのでアイコだと違和感らしいです。
posted by リサ at 04:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

朝からこれはひどい

某番組にて
◎「夢色チェ○サー」を歌うヲタ(しかも何げにうまい)
◎「エバ」は「使途」を倒すのが目的←
◎リポーターが綾波コス→twitterで「何この綾波w」が乱立

途中から見たけど、平沢唯も出たらしい?
乙ふみかの「ひどい15分だった」が全てを物語ってました



以上、アリバイ更新でした←
posted by リサ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

オリコン乙でした(結果追記)

最終日、ラストスパートかけました。
最初の3クレ連続で記録更新したものの、そこで詰んでしまいました。
帰省中のDELTAX先生が好記録を出した、
と知って刺激を受けたこともあり、最後まで諦めずに押せました。

何度か成績も気持ちも下降線をたどったけど…。
記録は1419ptでした。
あとは結果を待つのみです。結果はわかりしだい追記予定。



(追記)
結果出ました。チーム情報で確認したら、センモニ入りしました。











DELTAX先生が。というわけで先生おめ!
私ですか?56位でしたorz
センモニ入りできず悔しいけど、次こそは!…あるのかな?
posted by リサ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

