2010年12月05日

青森出身としてこれは書かないと思った

昨日ですが、ついに東北新幹線が新青森まで延伸、全線開業しました。
小さい頃は、新幹線が走るのは盛岡まで。
在来線ホームまで走って母親と走った記憶が。
それが長い時間をかけて八戸、そして新青森へ。
昨日は感動の1日…となるはずが。

・強風で運転見合わせ。
関係者や多数の鉄ヲタから盛大に見送られた一番列車も足止め。
→これは自然災害だから仕方ない(´・ω・`)

・一旦再開するもまた見合わせ
→(´;ω;`)

・かつて八戸駅の名物だった「改札解放」が新青森駅開業初日からktkr
→いくらコピーが「MY FIRST AOMORI」だからって
「MY FIRST 改札解放」までするとはwww
→新青森駅から実家まで路線バス1本の私は勝ち組(

・東京駅で乗客と車掌を放置して新幹線発車
→もうここまで来たら「そんな初日で大丈夫か?」と聞きたくなるw
これからお世話になることだし、
「大丈夫だ、問題ない」
と言わせてください。いや、マジで。



【青森の方々へ】
どんだんずの新作CDが今月18日に出るらしいです。
青森県内のローソン限定で。
予約受付は終わったようですが、誰か買う方いますか?
Loppiでの販売がないから知り合いや実家に頼むしかない(´;ω;`)
posted by リサ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

石巻予選に行ってきた

にくカーに乗って行ってきました。にくさんとはちみつちゃんには本当に感謝m(__)m
ランチは石巻やきそば。ウマー(*´∇`)

エントリーは8名。
1日だけの休みだし場所的に遠征はキツいとはいえ定員の半分とか。
4人対戦だと3試合で終わるし。
ちなみに知り合いが私を除く7人中5人だったのは内緒。

1回戦はバランスさん・はちみつちゃんと。
積み重ね→早押し→テクニカルの順でした。
私が1位通過、2位はセミプロの方。
2位の方は堅いなぁという印象。語文できっちり単独とってますし。

2試合目に亜弥子さん・にくさん・おっとんさん登場。
形式は…忘れました←
逆転Rで単独正解したにくさんが後ろを向いてサムズアップした記憶しかないw
こちらはにくさんと亜弥子さんが通過。

で、決勝。形式はあまのじゃく→連想→テクニカル。
逆転Rの2問目で単独正解を許してしまい、無理だな、と思ってました。
しかし、ラストのエンタメ2問でまさかの連続単独正解。
3位→1位となり、亜弥子さんと決勝へ。
私が選んだのは連想。20-20でお互いが得意とするエンタメ問題。
1枚目のヒントを見た瞬間にわかってしまいました。
ボタンを押して、答えは「ケツメイシ」→◎
これがウィニングアンサーとなり、優勝しました・∀・
こんなのが…店舗代表になってしまいました…。
代表になった以上、エリア決勝でもがんばります。

今回、勝負を分けたのはエンタメですね。はい。
ピリピリした雰囲気は全くなく、和やかでした。
公式の大会なのにブラボーが飛んでたしw
私は既に代表権があるので今後の予選は出られませんが、
各エリア共、予選に出られる方の健闘を祈ります。
posted by リサ at 03:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

QMA8ロケテ行ってきたよ〜

仙台は今日までロケテですが、とりま昨日までの感想。
混むと予想して1回でやめるつもりでした。
が、一昨日こそ混んでたものの、昨日は…数分程度の待ちで空くほどガラガラ。
リフレクの方が並んでるってどういうこと?
夕方以降は?ですが、夜は昼より過疎だったとか…。

しかし、帰ってきたキャラ達を見ると安心しますなぁ。
まだ3人ほど「鋭意製作中」なのでしばし待ちましょう。
岩手からも約3名来てましたが、く○寿司を食べてから来たと聞いて吹いたw
タチバナさんは先週も○ら寿司に行ってなかったか…?
むっちゃんも「先週食べられなかったリベンジ」とか言ってるし、
岩手県民は○ら寿司が好きだなぁ(‘∀‘ )
タチバナさん「ルキアがいると落ち着く」激しく同意w
今日でロケテは終了ですが、製品版が楽しみです。
posted by リサ at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

【告知】頭文字S【jubeatプレーヤー向け】

指大会やりますよー。
ID:340734879426
更新可・パスなし

曲はこちら(すべて赤です)
Share the world
Secret Word
Supernova
SAMURAI GROOVE
SPEED KING

隠し曲は極力外しました。
Shine On Meとか
Shining Wizardとか
Sweet Rainとか
入れたかったなぁ(‘∀‘ )

そして20日24時までにする予定が20日12時までに設定してしまったorz

エントリーのみでもOKです。お待ちしてますm(__)m
posted by リサ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

別冊の話

開催店舗も発表され、早いとこでは今週末から予選開催なんですが。

とりあえずこれだけは言わせてくれ。
北海道と山形をDisらないであげてください…(´・ω・`)
函館で予選やると思ったら…道民の皆様かわいそすぎます(´;ω;`)
山形は、北山形なら駅から徒歩数分だし環境は悪くないと思うんですが。
仙台からも1時間で行けますから、集まると思います。
何より山形斬りを配布しようと思ったのにポシャったじゃないですか(



というわけでちょっと並べてみる。
◎行くとこ
石巻(11/23・エントリー済)
にくさん&はちみつちゃんに感謝です。
An予選直後にバーチャ公式大会らしい。ソースはVF.NET
筐体が隣だから野試合をBGMに押すとか素敵だなぁ(棒読み

○行けたら行きたい
日和田(11/28)・いわき(12/18)・弘前(12/19)
福島市内なら問答無用で行きますが、郡山・いわき・白河は…。
白河は新幹線でないと厳しいのでパス。あとは当日に枠があれば…かな?
弘前に行きたい理由?地元だから(キリッ
同じ日にサムワン予選もありますが、大雪が降らない限り弘前優先で。

一番近いセッツが予選をやらないので、結構大変だなぁ(‘∀‘ )
そして東日本エリア予選11店舗って半端だなぁ(‘∀‘ )



おまけ
mixiやツイッターで反響がよかったので両方やってない方向けに。
石巻で見つけたんですが…見た瞬間に吹き出しましたw
え、エガ…ワールド?
※決して店員がスパッツ1枚だったり、BGMが「スリル」だったり、2:50閉店だったりしませんw
posted by リサ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ビックリさせないでくれ

日中に青森の祖父から電話が。
祖父からはめったにかかってこないので(大抵は母親とメール)、
着信履歴を見てビックリする。

ご存じの方もいると思いますが、数年前から祖母が入院してます。
その祖母に何かあったのかと思って折り返し電話…したら
祖父「電話かけてない」
?????



こういうことでした。
祖父のケータイ=らく○くホン
・ボタン1つで登録した短縮番号にかかる
・折畳みではない、ロックもかけてない
聞いたらその時間はバス車内でケータイは上着のポケットの中。
どうやら何らかの拍子に私の短縮番号が押されたようです。
しかし焦ったわぁ。
posted by リサ at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

S級受かりました

S級になりました
まずは写真の通り、S級ライセンステスト受かりました。まさかの一発で。
mixiやツイッターに先に載せたら、多くの方から祝福をいただきました。
ありがとうございますm(__)m

〈jubeatプレイヤー向け私信〉
前回の日記で書いた通り、記念大会やります。
曲を決めてからまたーりさんから「スパカリ」と言われましたが、
今回「スパカリ」はありません(キリッ
13日の土曜から1週間程度開催しようと思いますが、
そんな日程で大丈夫か?
(返事はコメントでどうぞ)
〈私信ここまで〉

別冊の話…は書こうとしたら長くなりそうなのでやめ。単独記事で書きます。
posted by リサ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

SLTなう&ちょっとRbの話

・あんばな
街中2クレdays(火・水曜日)のおかげで1億パワー貯まりました。
到達と同時にシルコ閉店
→明日やろうと指が2クレのアドアーズへ
→先客ありなので待つコトニ
→2クレ終わって交替…と思ったら回しプレイ(# ^ω^)ビキビキ
※もう1台は別の人が2クレ目突入したばかりで時間がなかった

ついカッとなって1クレだけSLTやりました…そして惨敗(ラスでした)
SLTは5回中4回決勝進出が条件なので、ガケっぷちです。
一発で受かるとは思いませんが、
別冊予選がはじまるまでには受かりたいです。はい。
別冊予選については、別に記事建てますです。

・ゆびばな
気がついたらフルコン380曲とかw
緑から埋めてる、というのもありますが、
7〜8も一部ですがフルコンできるようになったのが大きいです。
しかし、いまだにエクセはない(
そして八宝菜(赤)と愛無双(赤)はクリアできない(´・ω・`)
焦らず、じっくりやって行きます。
あ、SLT合格したら頭文字S大会やります。
既に曲は決めました、後日発表します…いつになるんだろ?

・りふばな
リフレクの話。前の日記で「ゆっくり進める」と書いておきながら、
現在Lv.23という事実wどうしてこうなった…
黄(MEDIUM)に手を付けはじめましたがいきなりムズい(汗
でも楽しい(*´∇`)
早く設置店舗増えないかなぁ(‘∀‘ )
posted by リサ at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

REFLEC BEATやってみた

サープラでやってきました、
REFLEC BEAT(以下Rb)
イメージは…音楽に合わせたエアホッケーと言えばわかりますか(
感想的なもの
・とにかく版権曲が多い
指に入ってる曲より更に多いです。
音ゲやらない人にもわかる曲だらけなのは大きいですね。
さりげにアニソンも混ざってますが。

・PASELI使えば最大曲数保証
指や弐寺みたく、1曲いくらではなかったです。
サープラの場合は1クレで最大3曲。
ココは調べてないのですが、条件を満たさないと終わり?らしいです。
が、PASELI利用の場合、ラウンド保証モードが選べます。
追加料金ならぬ追加PASELIが必要ですが。サープラは60Pでした。
時間の都合と待ち人数で1クレしかできませんでした。1台しかないし。
※2台あったけど…パネルが何をしても大幅にズレるみたいです。
メンテの方が苦戦してました。初期不良…?

苦竹や利府に入荷するようですが、当面混みそうなのでゆっくり進めます
posted by リサ at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

別冊、ねぇ…

別冊Anまつりなるものをやるそうで。
公式やゲームジャパンの情報では、
全国を6エリア(東日本・関東A・関東B・東海・関西・西日本)に分けて、
店舗予選→代表1名がエリア決勝→エリアのエース決定、だそうです。
バーチャの格闘新世紀みたく、全国決勝があると思ったらないんですね。
で、気になるのが
セ ガ 店 舗 限 定 大 会
とか。県によってはゼロだぜ…。
ついでに
定 員 1 6 人
だと…?
首都圏なら即終了な気がするんですが。

宮城県は東日本になると思いますが、東日本=北海道+東北?
Twitterでチラッと書きましたが、
北海道+東北でAn×An置いてるセガ系列は16店舗なんですよね。
さりげにサムワンも系列だしなwww
宮城は恵まれてると思いますが、個人的に気になるのが北海道。
WCCFや三国志でも最近セガ店舗限定大会やったようですが、
(同じくエリア決勝まで)
どちらも北海道の予選は函館のみ。というか函館以外にセガがない…。
札幌をはじめとした道民の皆様がかわいそうです(´;ω;`)

ついでに西日本も…範囲が広すぎる気がします…
posted by リサ at 03:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

